2008年7月6日日曜日

油そば@渋谷

勤務地が渋谷に移ってからしばらくして出来たラーメン屋さん。
油そばとは何ぞや?と思って入ってみました。

最初はノーマルの油そばとスペシャルトッピングAを注文。
写真は来た瞬間です。



麺は中太でツユが油で少量(この油は健康に良いらしいです)
食べる直前に備えつけのお酢とラー油(ラー油はあんまり辛くない。
辛くしたい場合は備え付けの赤い粉末を使用)を入れてグルグル
かき回してから食べます。混ぜないと味にムラが出ます。てか、出た。

味は普通に美味いっすよ。これを食べて新しいなーと思ったんだけど、、、
ラーメンというよりかはジャージャー麺or盛岡じゃじゃ麺が近いか!?
そんな油そばでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿