2009年4月29日水曜日

ルーブル美術館展

ルーブル美術館展なるものへ行ってきました。
ルーブルが保管している名画が何点か期間限定で展示されてました。
どの作品も表情豊かで面白いです。個人的には描かれている物体に意味があるのとかが一層ワクワク。
美術館には何度か足を運びましたが、今回は葛飾北斎展の次ぐらいに混んでました。待ち20分とか。開いてだいぶ経つのにだいぶ人気ありますね。

そして何故かこのイベントはすげー気合入ってる。
入り口で貸し出している音声解説の声が中尾彬だったり。
入場してすぐのとこに絵画のタッチパネルがあってそれで遊べたり。
どうしちゃったの?スリランカ展とはえらい違う(当然っちゃー当然だけどw)

なんだかんだで楽しめます。そして、こんな機会でも無いと日本ではこんなん見れません。春のおススメ。




0 件のコメント :

コメントを投稿