2009年5月11日月曜日

バーン・アフター・リーディング

久々に映画館で映画を観た。
クルーニーとブラピという楽しそうなメンツ。
凄い「楽しみ」にしてました。

感想は、、、
一緒に観た奴はクルーニーが良かったと。
俺はブラピが良かったよ。
そして、となりのカップルはどこで笑って良いかわからない。

人を選ぶなー。実はあぁやっちゃった系。随所に下ネタが(笑
なんで年齢制限があったのかが観てやっとわかった。
出演者はみんな名演技なのに、まぁモンティパイソン程では無いですがなかなかお下劣な仕上がり。
登場人物の関係も割と複雑。どこでどう利害関係があるのかは
油断してると見失うかも。
そしてわけがわからないまま、いつの間にか映画が終わってた。





2009年5月10日日曜日

綿菓子的Before After@てっぱちや

今回の場所は大宮。
LOFTの裏あたりにある「てっぱちや」さんで友人と飲み。
普通に料理も店員さんの応対も良かったですが、デザートがちょっと面白かったので、撮ってみた。

てっぱちアイス。綿菓子てんこ盛りでアイスが見えません。



付属のエスプレッソをテーブル備え付けの鉄板であっためてから掛けてあげると熱で綿菓子が溶ける仕組み。

当然っちゃー当然だけど、アイデアよね



2009年5月6日水曜日

弾丸が何故まっすぐ飛ぶと思う

アンジェリーナジョリーの復帰(?)一発目。WANTED
まー何とアクションの似合うことw

ストーリーは冴えない男が実は凄い能力を秘めた血筋で、弾丸の軌道を曲げられて、全てがスローに見えてしまうような超人的な感覚を身に付けちゃいます。いや、弾丸は曲がるんですよ。

主人公の心の移り変わりがなんとも正直です。
冴えない時->目覚めちゃう->また目覚めちゃう->また目(ry
判り易いです。

そしてキーである紡績機とそれを取巻く環境はなかなかうまい
なぁと。
「運命」と「糸」と「糸を紡ぐ機械」、、、これは考えすぎかw


ウォンテッド [DVD]

2009年5月3日日曜日

ジェネラル・ルージュ

この方の小説は本当に読んでて盛り上がります。
海堂 尊さんのジェネラル・ルージュの凱旋。ナイチンゲールの~よりも先に読んでしまったw

医療の世界はそのままに激しい舌戦が繰り広げられます。専門用語が時々わからなくなりますが、前後のノリで大体わかるので素直に楽しめます。裏側に恐らく凄惨な現実があるのだと思いますが、表向きはとにかくスカっとする。面白いっす


ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)


ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)