2007年6月19日火曜日

SEのためのソフトウェアテストの基本

読んでみました。

読んでいてこんなケース良く遭遇するよ~とか
思ってました(笑
やっぱみんなヒーヒー言ってるんだなーw

自分もある程度はテストとか経験してきたので、読みやすかった。
テストの経験が浅いとちょっと判り難いかもしれません。
なんだろ?書いてある事が概念みたいな部分があって、
意識するにしても、しないにしても、概念に沿ったテストを
経験させてもらえなかった人や、テストをしてこなかった人とかは
読みづらいとおもわれ。

この本の最初の方で問題定義していた内容を終わりの方で
作者なりの解を出してくれているんですが、目から鱗でした。
読んで良かったと思える一冊。
是非、実践で投入したい考え方です。


SEのためのソフトウェアテスト (SEの現場シリーズ)

0 件のコメント :

コメントを投稿