2009年8月25日火曜日

金谷@伊賀上野

知る人ぞ知る伊賀肉の老舗金谷さんへ行ってまいりました。

場所は三重県伊賀市。お店の入り口は小さくて、普通のお肉屋さん
のように見えましたが、中に案内されるとだいぶ広いですね。

メニューを見ると「網焼き」「バター焼き」「すきやき」「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」の四択。
残念ながらステーキは要予約とありまして、今回は予約無しなので四択から「すきやき」を注文。あと、待ってる間に肉刺しを頼んでます。

もー旨いです。やっぱお肉は良いですね。肉刺しを始めに注文を
したのですが、写真を撮る間も無く速攻食いついてしまいました。
まったく臭みが無く、サッパリと食べれてのっけから期待させます。
というか期待通りでした。

すき焼きはどんな感じかと言うと、





これが




これで




こうなりました。

味付けは生醤油と砂糖のみで、肉等の材料本来の味が凄い良く出て
ました。肉は結構大きめに切られてましたが、一口でスルっと
食べれて、噛むほどに口の中いっぱいにお肉の旨味が広がって良い
感じです。また、一緒の野菜が旨いのなんの。ネギもタマネギも
甘くてよいです。ご飯も美味しかったな。

伊賀良かった。この夏一番の大満足。
ご馳走様でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿