2009年9月17日木曜日

もとまる@上野

上野の美術館に行って来たついでに何か食べようかと思い、
九州ラーメンもとまる(看板は「○」の中に漢字の「元」)さん
でもとまる醤油(900円)をいただきました。



麺は細めん。九州(とんこつ?)が故かと思いますが良いでえうね。
とんこつベースであり醤油ベースでもあるスープはどっちの特徴も
感じました。。。とんこつなんだけど、あんまりしつこくしないようにしたんだろうか。
んーもうちょいパンチが欲しいなw

結構具が載ってるのが幸せを感じました。卵、角煮、海苔に
チャーシュー。こんな具が盛られたラーメンは久々♪
チャーシューはちょっと固めでしたが、角煮はとろけてしまう
ぐらい柔らかかった。あまーい味も染み込んでいてこいつは一段
といけました。




0 件のコメント :

コメントを投稿