2007年12月2日日曜日

MAZUDA Demioっていいなー

今日は半年点検をやりに久々に実家近くのマツダに行って来た。
やんなくても良いんだけど、タイヤ交換とかキャリア乗せるのとか
もうめんどくさくて、、、(^^;

で、待ち時間はいつもながら暇なんでDemioを色々触ってみました。

まず外装はカッコエエねw
メインカラーはグリーン系。(そういやマーチもグリーン系じゃなかったけか?)大分良い色。
形もボテっとしたコンパクトハッチバックだけど、非常にすっきり
しててすげー俺の好みです。
アイラインもリアのシルエットも良いですな。ライトも明るく、
テールランプも素敵だね。
「ええケツしちょるの~」と心の中で呟いてみたりするw

ある程度見てから今度は中に入って見ました。
んー、、、(笑
内装の材質感(特に樹脂部分)がどうしても安っぽい感じが。。。
アームレストが無い。座席のデザインや色使いはシャープな感じ
がして良いんですがね。
それはまぁ置いといて。
ただ、エアコンの調整をツマミでするのがなんかなぁ、、、
温度ってセンターの液晶で表示されたりして、
温度指定とか出きれば機能としては問題無しだとは思うけど。
ツマミを見た瞬間に無いなと判断しちゃったけど、
きっとできますよね(^^;

結構新鮮だったのが、ダッシュボードに雑誌が入るぐらいのポケット状のがついてて、出し入れの多いものとかは開けなくても良い
仕様になってました。これは需要あるかも!でも、その分ダッシュボード部分はちっこいです。
ジュースフォルダーは一応あるけど、助手席の人はペットボトル
の選択肢しか選べないかも。小物入れもちょろちょろある。
あ!鏡が左右のどちらについてるか確認するのを忘れてしまったorz

小さい車の宿命だろうけど、後ろの座席は成人男性には
ちと狭く感じるかも。天井近いしなー。
トランクは深さが結構あるので、荷物はそれなりに入りそう。
あと、視界が良かったな。前座席の窓が大分大きくて車の右側
が良く見えます。

試乗まではしなかったけど、個人的には次に乗り換えても
悪く無いな。燃費良いしねw



0 件のコメント :

コメントを投稿