2008年4月26日土曜日

たいめいけん行って来ました

ひさびさにメシの話。

今日は日本橋は「たいめいけん」という洋食屋さんでご馳走になりました。
一階は噂どおり待ち有り。まぁ、折角なのでお二階で♪お腹も空いたし早く食べたい!

お店の雰囲気は昭和の香を漂わせた小奇麗でオシャレな感じ。良いです。
店員さんの接客もよくよく行き届いていらしてちょっと緊張(^^;
さすがに今日は実物の写真は取れず、コースターのみです。

メニューは色々ありました。カレー、オムライス、ラーメンってのも。
本当に洋食屋さんです。
数人で訪れたのですが、一人だけオムライス、他はみんな「たんぽぽオムライス」
そう、あれ、あの映画のあれですぜw

他に私はビール大(ほんとにでかかった)とボルシチをお願いしました。
ボルシチ。旨かったです。調味料の味よりかは素材の味が出ている印象です。
コクがあってスープっておいしいと思いました。

で、メインの「タンポポオムライス」は、、、
オムレツが赤いライスの上に乗っかって出てきます。お手元のナイフでオムレツを切り、
ライスに満遍なく広げると、一面黄色でキレイな感じ。また半熟具合もよく出来てる。

今宵も私は大満足ww
ご馳走様でしたm(__)m



0 件のコメント :

コメントを投稿