2007年3月3日土曜日

提案書書かなきゃ。。。

仕事で提案書を何度か書かせて貰えたけど、今までは他の人が書いた奴を見よう
見真似で書いてました。それだけだと、こんな事書いたな~で終わってしまうので、書き方やポイント等を一応勉強しようと思ってこんな一冊読んでみました。ま~一冊読んだぐらいじゃどおって事も無いし、何よりも経験値積む方が
上ですけどねw

RFPという単語は聞いた事あったけど、何を指しているのかを始めて知りました(汗
こんなんお客さんから貰った事無いぞw
いつもヒアリングのみ。小さい案件でも、そりゃ作ってくれるなら喉から手が
出るほど欲しいけど、そうそう貰えませんね。
でも、RFPが無いなら無いなりにヒアリングでどんな情報を聞き出したら良いか
の参考にはなるなぁと思います。
提案書の書き方やその目的はやっぱりハッキリ意識しておくべきだと思うので、読んでいて後悔しないと思われ。


0 件のコメント :

コメントを投稿