2007年2月13日火曜日

竜王スキー場行って来ました。

今回は志賀高原にある竜王スキー場に1泊2日で行って来やした。
行ったのは2月の連休だけど、渋滞にハマって帰って来たのが夜の1時。
更新する余裕無いです(汗

練馬住民を拾ってからなので練馬インターから乗って来ましたが、
乗ってから常に渋滞。上里ぐらいまで続いてたかな。。。上信越道に入って
からはガラガラでした。
��時に出て着いたのが13時半。渋滞もそうだけど、信州中野って結構遠い
ので時間がかかった。群馬県に良く出没してるけど、車の距離メーターで見
ると倍ぐらいになっちゃう。今回は泊まりで良かった。。。

で、気になる道の状態とゲレンデは。。。道は途中まではノーマルで行ける。
が、やっぱり山を登る時は不味いかな。でも、あんまり急な坂が無い(少ない?)
気がするので、他のスキー場よりは行き易いかも。
ゲレンデは上級者コースはアイスバーンがかなり続いてました。上級者の入口
が傾斜がきつく、コブがあったので、初心者とボーダーにはかなり酷かもしれん。
コブが終わるとかなり気持ちが良いんだけどね。全体的にはかなり滑り易い
コンディションでした。

今回のお泊り場所はホテル ニューポート
コストパフォーマンス的には部屋はキレイなんだけど、部屋を出ると時々古さを
感じさせる部分があります。朝夕ご飯が全てバイキング&飲み放題。
滑った後のビールがマジ美味いです!!
貸切風呂が三つありましたが、なかなかです。早目に予約を入れないと入れない
ので、要注意です。(大浴場は多分予約不要)ちなみに洋風の貸切風呂に入ると
何故かバリ風だったw


竜王のゲレンデ内にあるホテルはみんな各ホテルのキャタピラ車で
お出迎えしてくれるのが、ちょっと新鮮。
キャタピーラーズライドも楽しめる竜王スキー場。
また来る、、、かな?遠いのだけがネック。


0 件のコメント :

コメントを投稿