2007年2月17日土曜日

ボケに効く!?

今日はレッスン日。前日に友達と飲んでたら終電を逃したので、マンガ喫茶で一泊してみた。マンガ喫茶で夜を過ごすのがすげ~久し振りだ。

レッスン直前に上手いおじさん(何故かレッスンに来てる)と会話してたら、凄い
仮説が出て感心しました。

「楽譜を見て、脳で音を理解して、それを唇と指先に伝える。これはかなり
ボケ防止に効くとおもうんですよ。」


この方は別にブラバンをやってるらしいんですが、これだけだとあんまり機会が
無いらしいです。で、レッスンで定期的に人前でやるのが良いとの事。
いや、結構考えてるんだなぁ~ととっても感心しました。おっちゃん凄いです。
辞める気は無いですけど、楽器はますます続けたいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿