2007年4月22日日曜日

はじめての鍼



昨日の晩に夜更かしをしすぎたせいか首周りと肩がどんでも無くつらい。。。
常時肩こり持ちだし。。。

以前から友人に鍼はいいぞ!と薦められてましたが、鍼はやったことが無い
と怖いし、お店がわからない(あるかもしれないけど、見つけられない)ん
です。
最近ではエステ屋さんでも鍼を使うぐらいメジャーだと言うし。
でも、おあつらえ向きにも近所に入り易い、清潔感のあるお店が
あったので行ってみました。

さっそく打ってもらいましたが、基本は痛くないどころか入ってるのを感じ
無いです。
筋肉が堅くなってるところは鍼が入ってくのがわかりますがね(笑)
ときどきチク、チクっとするのがありますが、上半身に30本ぐらい入った。
施術した人(結構若くてサワヤカな感じの方)の話だと首は相当キテます。
かなり高い位置にランクインしてるらしい(笑
個人的には大分効いてる感じ。首と肩が凄い楽になりました。

ちょっと怖いのは消えないけど、これはハマるかも。


画像は写真に取るのに一本おまけしてもらった奴です(笑
ありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント :

コメントを投稿