2007年4月4日水曜日

燃やさないゴミ

一人暮らしを初めて3週間ぐらいなんですが、今のところ一番難しいなぁ
と感じるのがゴミ。

移り住んだとこのルールが、
燃やす、燃やさない、資源と分れてました。
燃やす?燃やさない?資源じゃないけど、燃やさないって何?
と詳細を見てみると、ビニール、ペットボトル、プラスチック容器等は
燃やさないゴミに属するらしいです。へー。
で、紙は燃やすのかと思ったら資源ゴミ
衣服等の布系も資源ゴミ。
カンカンも資源ゴミ。

じゃー燃やすゴミって何さ?
生ゴミ。CD。カセットテープ。小さい木材、ゴルフボー、、、細かいorz

何かここまで定義されてたら意地になってわけてやると思ってゴミ箱を
5つ買いましたよw
でもここまでやらんとどうにもならんのだろうね。ってかやってもなってない
かもしれないしね。

当初は分けるのにかなり頭を使いましたが、今は直感的に分けられるように
なりました。慣れてしまえばどうって事無いっす。






0 件のコメント :

コメントを投稿