2007年4月25日水曜日

<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です

友人で会計のちょー苦手な人が、これを読んで会計がなんとなくわかった
と言っていたのでどれほどのものかと思って読んでみました。

内容はと言うと字が少なめで絵が多いです。
ページ数もそんなに無い。

あと、半分ぐらいが小説になってます。
恐らく小説の流れだろうと踏んでます。

ちょっと嘘かなーと言う表現が時々ありましたが、そこは入門編。
あんまりこだわってはいけないです。
わかりやすさ、楽しさがコンセプト。裾野の拡大が重要。

活字から東京、大阪間ぐらいまで(L.Aは行き過ぎ)離れた人か、
会計には興味あるけど。。。厚い、篤い本まで読みたくなくて
サラっと知りたい人には良いと思われ。
結構面白かったっす。


0 件のコメント :

コメントを投稿