2009年1月11日日曜日

てんがららーめん@渋谷

渋谷駅の新南口近くにいつの間にか出来てたお店。俺は全然気付かなくて今回は連れてってもらった♪

普通のラーメンはトンコツ鶏がら醤油で、「てんがら」と冠詞がついたラーメンは+鮪(まぐろ)ダシらしい。まーここはてんがらでしょうー、ということでてんがらチャーシューメン(1000円)を注文しました。

色はトンコツ醤油の色がちょっと薄まった色してます。香りは薄くて魚ダシ系の香りが印象に残った感じ。味は、、、すっごいサッパリ?濃い味を期待していたせいなのか薄味にちょっと戸惑い。これをメインに考えると後で小腹が減るかも、ってか減った。チャーシューメンだからカロリーは摂ってるはずなのでガマン(涙
どっちかというと飲んで後にラーメンって時にはちょうど良いかも。



こいつがてんがらチャーシューメン


おまけはてんがらあじ玉ラーメン

0 件のコメント :

コメントを投稿