2007年1月28日日曜日

三国志大戦DS 感想

1/25の発売日に速攻買って暫くゲーム三昧で寝不足でした。。。
近所のゲーム屋さんとか覗くと売り切れってなってたので、
買っといて良かった。

CPUも含めて約250戦ぐらいの感想とゲームの特徴です。
・CPUが凄い弱い。基本は全員直進してきます。
  ※鍛錬の章『激』8戦目と10戦目は対策を立てないと負けます。
   個人的なオススメはメガシューユ+兵法連環外伝士気で端攻城。
・鍛錬の章『激』をやるとR以上がじゃぶじゃぶ出ます。
・DSオリジナルとEXは英傑伝でしか出なさそう。
・英傑伝では戦器の探索が行われる。
・片手操作の為、操作しやすい槍の槍激が強い感じ。
・馬が突撃すると敵に良くめり込みます(下手だから?)
・動いて無いのに弓タゲが切り替わった?(確認中)
・画面中央に居たと思ったら、城の前まで来てた。(wifi対戦。ラグかな?)
・柵があるのに柵の反対側へ飛んでた、、、

とりあえず一人でやると超つまらないです。CPU弱過ぎ。戦闘中にイベントとかも無いし。ただ、wifi対戦はかなり面白いです!!!
wifiは回線が弱いと
直ぐに切れるので気を付ける必要ありです。自分はとある所で戦闘開始10カウント以内で切れたのが6回ぐらいありました。

今の所はカード集めで鍛錬の章やりこみ。
戦器集めで英傑伝でしょうかね。
ちなみに英傑伝では蜀伝シ水関の戦いが7カウント(運が良ければ3カウント)
で終われます。


0 件のコメント :

コメントを投稿