2008年12月28日日曜日

有馬記念

年の瀬によりまた有馬記念の季節がやってまいりました。
府中は何度か足を運んだ事があるけれども、中山は初。もちろん
お目当ては有馬記念。G1に参加するのは凄い久し振り。

まーどこだろうともG1開催日は激コミ。今日は午後のレースから
参加なのだけど、それでも疲れた。
どこもかしこも席は埋まり、床にレジャーシートやら新聞を広げて
る人もありうじゃうじゃ居る。噂じゃ10万人居るとか居ないとか。
野球の球状でも4,5万ぐらいのはずなのに、居るとこには居るん
だなぁ。。。個人的には競馬とサッカーの営業努力は感心していま
す。頑張ってるが故の人口が多い=支持されているだと思うので。

で、肝心の有馬記念ですが友人曰くダイワスカーレット、マツリダゴッホが抜きん出ていて、後はカワカミプリンセス、スクリーンヒーロー云々、、、要はダイワとゴッホが堅いからその二頭を軸に
流して買えと言ってた。というか、買ってた。

で、結果ダイワスカーレットは順当に一着、、、なんだけど二着が
まさかの一番不人気のアドマイヤモナー。友人の一人は唖然、もう一人は激怒(笑
まーあれは無いなー。って思ってたらシャレで買った人気薄複勝馬券が俺は当たってましたwみんな申し訳無い!(まー大した額ではないけどね)

今年の最後に運良くおまけが付いた。また来年も良いことに期待。



0 件のコメント :

コメントを投稿