2008年1月4日金曜日

拉人で塩ラーメン

両親に呼び出され、正月に実家へ帰ることに。
実家を行き来する時に毎回気になっていたラーメン屋さんに
初めて寄ってみた。
拉人と書いて「らじん」と読むようです。
場所はおそらくさいたま市内(^^;
正月早々やってたんで、ちょうど良かった。

昼飯どきに行きましたが、そこそこ空いてて良い感じ。
店の中は清潔な印象を受けました。
入り口に食券販売機があって、そこにお勧めとなっていた塩ラーメン、餃子を注文。せっかくなんで半熟卵も追加。

麺は細めん、スープはあまりしょっぱ過ぎない塩味であっさりと
してます。ごま油でも効いているのか香ばしい香りが印象的でした。量はちょっと少なめかな。物足りない感じ。もう一杯いけるかとも思ったけど、ここは我慢。

餃子はかなりうまかったーw
中に肉汁があるんじゃないかってぐらいジューシー。

個人的にとんこつ、醤油、味噌、塩と不特定多数の「味」を
用意しているラーメン屋さんって期待できないんですが、ここは
そんな事もなかったです。シャレた店構えで好印象です。
でも、このお店って周りに駅が無さげ。
車無いといけねーよな。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿